あさのもじや

個性的な筆文字を世界にお届けする あさのもじや のブログです!

よろしくお願いします!
camellia

間違いなく筆……?

筆です!筆です!今度こそ本当に、本物の筆です! なんとあさのもじやも筆を使っていたのです!

えーっと、えーっと、でもこれって……筆ペン®?って言うかマッキー®って何だっけ……?マジックインキ®とかマジックとか言うアレですよね?あれ?あれー?

筆ペン®とマッキー®
 

解説

曰く「筆ペン®の毛は化学繊維だから、そのインチキ感がいいんだ。」と。実はあさのもじやは血液型がA型なんですね。だからホントは『慎重堅実で完全に納得しないと先へ進まない』とか『ハメをはずさない優等生タイプ』とかそんな性格なはずなのに、そんなことだからインチキ臭いんですよ……

曰く「高名な書家がわざと荒れた筆を使って思いもよらない文字になって面白い。と言っていたからマッキー®を使うんだ。」と。ちょっとカリグラフィっぽくなるのが良いらしいんですよあさのもじやには。

 

でもでもでも、マジで筆も持っていた

おおっと、これが見たかったんですよ!僕らが思う筆ってこう言うのですよね!見るからに筆です!

解説

曰く「…………。」と。なぜかこの筆についてなにも語らないあさのもじや。僕、思うんですよ。「たぶんコレ使ってないわ。」って。すごくそんな気がします。

筆ペン®とマッキー®
 

総評(?)

と言うことでですね、あさのもじやに常識とか良識みたいなモノは通用しないんですね。言うなれば天才です(名を上げればですが)。身内側の立場としては、いじり甲斐がありますよね!面白くなって来ましたよ!

追伸

カリグラフィ的な効果が面白いと言うあさのもじや。常識が通用しないあさのもじや。そんな彼(男性なんですよ実は)に僕からプレゼントを贈りました。執筆している今はまだ届いていないしあさのもじやはまだ知りません。事前に彼に問いかけたことがあるんです。「もし可能性があるなら無理を圧してでも実行するか」と。YESとの答えを聞いて安心しました。どんな反応をするか楽しみです。