あさのもじや

個性的な筆文字を世界にお届けする あさのもじや のブログです!

よろしくお願いします!
camellia

何春来梅知有

上の筆文字はフォントです

以前、僕からあさのもじやムチャブリをしたことがあるんですが、先日はあさのもじやが僕にムチャブリしてきました。ヒドいです。昨日(2日)の夜にメッセンジャで「ブログのデザインを春にしてくれ」と言われました。イヤな予感を感じつつデザイン変更のタイミングを訊いたら「三が日が開けたら」との返答。1日しか時間がないじゃないですか。そりゃぁ1日あれば十分なんですけど、ヒマそうな僕だってそうそうヒマじゃないんですよ! って言うか元日の0時頃に今のデザインに変更したばっかじゃないですかっ!

で、「ムリかも」とか言いながら引き受けて、運わるくどうにかなったので今夜こそこそっと変更作業をします。まぁ変更作業って言っても設定ファイルをコピペするだけなんですけどね。

さて、あさのもじやは桜がどうとか言うんですが、どう考えても桜は早すぎますよね。そもそもこれからが冬本番みたいになるのに。しかし、しばらくすれば寒梅も咲く頃になります。早春を思わせますね。僕が初めて書いたラブレターは『何春来梅知有』の6文字でした。書道の教科書に書いてあったもので、きっと「春が来るのを梅は知っている」的な意味なのでしょう。ラブレター的な意味合いがどうなのは置いといて、僕にとってはちょっとだけ思い入れのある花です(未だに覚えてるのは未練がましいとでも言うんでしょうかね……)。と言うワケで(?)『梅』をテーマにしました。どうなったかは見てのお楽しみと言うことで。