あさのもじや

個性的な筆文字を世界にお届けする あさのもじや のブログです!

よろしくお願いします!
camellia

名刺デザイン中

名刺のデザイン案についてあさのもじやから応答がありました。曰く「フォントはモリサワのがいい」とのこと。モリサワって……そんな有償フォント持ってるワケないですやん……(´・ω・`)。モリサワに似たフォントを使うのが良いのでしょうけど、よく分からないのでAdobeとGoogleが共同で作った無償のフォントNote Sans Japanese DemiLightと言うのを使いました。まぁよもぎフォントよりモリサワの某に近いんじゃないですかね。

その後また「英語表記も欲しい」とか言われてデザインがすっかり変わってしまったとか、「英語表記の肩書きは『Chairman of asanomojiya』がいい」って言われて「チェアマンはねぇだろ……」とかモヤモヤさせられてリしました。そうやってあさのもじやは色々と言いましたが最終的には満足したらしいです。

で、早速にも入稿なんですが名刺プリントの依頼先はライオン名刺とか言うところらしいです。100部が500円からとかめちゃめちゃ安いですね。僕がお願いしてたスプリントは100部が940円からなので半分くらいです。流石あさのもじやは安いところを探し出しますね!

僕は実物を手にできないのが残念なのですが、しかし出来上がるのが待ち遠しいです。