あさのもじや

個性的な筆文字を世界にお届けする あさのもじや のブログです!

よろしくお願いします!
camellia

ヘンケルス スーパーフェクションクラシック事務用バサミ 18cm 紙・工作用 41900-181

わたくしカメリアハサミに凝り出しました。ハサミかっこえー!ってワケです。先日は自分のブログで記事も書きましたしね。

ウチの居間には長いタイプのハサミが一つだけあります。長いタイプのハサミは封筒を開封する際など一切りで済むみたいな話なのですが、僕はそれ実は好きじゃないんですね。だってそんないい加減に切ったら中の書類まで切りかねないじゃないですか。開封するなら 0.3mm 程度で切らなきゃ。 0.3mm なんてたいして細くないですよ、コンドームは 0.02mm なんだから……

そこで僕がオススメしたいのが左の写真のヘンケルス スーパーフェクションクラシック事務用バサミ 18cm です。僕はもう少し短い 同じシリーズの 13cm のやつを使うことが多いですね。このシリーズはすっごい良く切れるんですよ(ティッシュもすぱすぱ!)。僕が使ってるのはグリップに中指を一本だけ入れて人差し指を添える形になって少しコントロールが難しいんですね。だけど左の写真で紹介しているのは中指と薬指を入れて人差し指を添える形でコントロールしやすいんです。だから 0.3mm での開封もやりやすいはずなんですね!

抑えていた物欲の焼け木杭に火が点きそうで怖いんですが……

あー、でもあさのはロッカーだし、ロックにハサミなんて使わないかもしれませんが。でもまぁあさのには左写真みたいなハサミを 20 個くらい買ったつもり募金でパソコンを買わなきゃなんでね。我慢ですね。ってまぁあさのにハサミを買うのを我慢する必要はないのかもしれませんが。あれ?でもハサミ 20 個で中古パソコン買えると考えたら中古パソコンわりと安いですね……あー、パソコン欲しいわー……