あさのもじや

個性的な筆文字を世界にお届けする あさのもじや のブログです!

よろしくお願いします!
camellia

涼が欲しいか?ならばくれてやろう……」 「ぎぃあああ!これ紅蓮地獄(ぐれんじごく)じゃーーん!!!」

と、ゆーことでカメリアです。最近あさのもじやが記事を頻繁に更新しています。長いこと更新されていなかったこのブログですが、あさのもじやはもちろん僕も更新してなくてどうにもと言った感じでした。そんな中であさのもじやが頻繁に更新しているものですから「なんかわるいなぁ~」とか思ってたんですよ。「でもそれって違くなーい?」と思い直しました。だってそもそもここってあさのもじやが主役のブログ。そのあさのもじやが忙しいやら何やらで更新できないから裏方の僕が更新しようとしてたんですね。だからまぁあさのもじやが更新するぶんには何の問題もないのです。素晴らしいですね!

さて、それはそうと冒頭の紅蓮地獄です。一般的に紅蓮ときたら紅蓮の炎なんて言葉になりますよね。そうすると紅蓮地獄って炎が燃え盛っていて熱そうです。でも実は紅蓮地獄ってすっごく寒いところで、寒いというか冷たいのです。スケートリンクの氷が更に冷たくなったような地獄とのことなんですよ。で、ここを地獄の亡者が歩かされて、冷たい氷に皮膚が張り付いて破れて転んで、そこでまた皮膚が張り付いて~となって地面に血が飛び散り、これが紅い蓮の花のように見えることから紅蓮地獄と呼ばれるそうです。

そんなワケでみなさん暑い夏はを求めて紅蓮地獄で楽しくアイススケートなんて如何でしょうか?とりあえず Let's go to hell! ですね。デスマーチ応援してますよ!

あ、でも紅蓮地獄の氷でカキ氷作っちゃダメですよ。地獄の鬼の人に怒られてしまいます。