あさのもじや

個性的な筆文字を世界にお届けする あさのもじや のブログです!

よろしくお願いします!

2014年02月

あさのもじや


 

かめたんが、筆をプレゼントしてくれました。

何の説明もなく、いきなり届いたAmazonの封筒に、

一本の白いブラシ。


しばらく頭の上にクエスチョンマークがクルクル回っていました。


しかし、考えているウチに

今までいろいろ話してたコトがつながり初めて、

「コレで書け!」

と言いたいんじゃないかな?

ということに気がついて、

「マジか!(; ・`д・´)」

というリアクションに至りました。


なので、コレを挑戦状と受け取って、

次回作はブラシで書きます。


ブラシは刷毛とも言いますが、

刷毛、はけ、ハケ…ハゲ?

誰がハゲだ!(*`Д´*)

camellia

間違いなく筆……?

筆です!筆です!今度こそ本当に、本物の筆です! なんとあさのもじやも筆を使っていたのです!

えーっと、えーっと、でもこれって……筆ペン®?って言うかマッキー®って何だっけ……?マジックインキ®とかマジックとか言うアレですよね?あれ?あれー?

筆ペン®とマッキー®
 

解説

曰く「筆ペン®の毛は化学繊維だから、そのインチキ感がいいんだ。」と。実はあさのもじやは血液型がA型なんですね。だからホントは『慎重堅実で完全に納得しないと先へ進まない』とか『ハメをはずさない優等生タイプ』とかそんな性格なはずなのに、そんなことだからインチキ臭いんですよ……

曰く「高名な書家がわざと荒れた筆を使って思いもよらない文字になって面白い。と言っていたからマッキー®を使うんだ。」と。ちょっとカリグラフィっぽくなるのが良いらしいんですよあさのもじやには。

 

でもでもでも、マジで筆も持っていた

おおっと、これが見たかったんですよ!僕らが思う筆ってこう言うのですよね!見るからに筆です!

解説

曰く「…………。」と。なぜかこの筆についてなにも語らないあさのもじや。僕、思うんですよ。「たぶんコレ使ってないわ。」って。すごくそんな気がします。

筆ペン®とマッキー®
 

総評(?)

と言うことでですね、あさのもじやに常識とか良識みたいなモノは通用しないんですね。言うなれば天才です(名を上げればですが)。身内側の立場としては、いじり甲斐がありますよね!面白くなって来ましたよ!

追伸

カリグラフィ的な効果が面白いと言うあさのもじや。常識が通用しないあさのもじや。そんな彼(男性なんですよ実は)に僕からプレゼントを贈りました。執筆している今はまだ届いていないしあさのもじやはまだ知りません。事前に彼に問いかけたことがあるんです。「もし可能性があるなら無理を圧してでも実行するか」と。YESとの答えを聞いて安心しました。どんな反応をするか楽しみです。


あさのもじや

全国の国公私立30校の学生に1日の読書時間を尋ねたところ、
電子書籍を含めて本をまったく読まない「0分」が4割を超えたそうです。
(全国大学生活協同組合連合化調べ)
その代わりにフォンの方が増えている。・・・ということですか。
しかし、徒歩や自転車の運転中にスマホや携帯電話を操作して
事故に遇う人がかなり増えたとか。
歩きスマホしてる人、周りも注意してください。
ていうか、止まって操作した方が安全ですよ。
当たり前のことですね。


あさのもじや

ローソンに行って「Squareリーダー」を買ってきました。

これはスマホやiPhoneでカード決済ができるというもの。

ドラえもんの道具じゃないですが、いわゆる「どこでもレジ!」ですね。

早速、銀行口座を登録して試してみました。

100円の商品を自分で売って自分で買う。

商品登録して金額打って、カード通してサインして。

まぁ当たり前ですが、さっくりと決済できたみたいです。

手数料が3.25%引かれますが、後日口座に振り込まれるのを確認して、

正規導入とします。

しかし、何を売ったときに使うんだろう・・・

Square - iPhone、Android、iPadでクレジットカード決済を。

camellia

働いたら負け Tシャツ

しばらく前に流行りましたね、こんな台詞。今更感はあるのですが……今だからこそ!今だからこそ出せる味わいと言うのがあるのです。そう、レトロでもレトロモダンでもない、ただの流行遅れを演出する場面は必ずあります!そんな時に焦らないためにも今こそ手に入れる時なのです!

働いたら負け Tシャツは黒文字をご用意しています。下の商品ページからご購入して頂くことができます。

働いたら負け Tシャツ

参考情報

商品

下記は参考情報です。正確には働いたら負け Tシャツの商品ページでご確認ください。

  • 各種の色を取り揃えています
  • 各種サイズを取り揃えています
  • 半袖Tシャツ(Unisex、Lady's)
  • 長袖Tシャツ(Unisex)
  • 価格1,600円~2,200円

ご購入その他

下記は参考情報です。正確にはClubTのヘルプでご確認ください。(検索窓から検索しないと見つけられないかもしれません)