ブログのタイトルで、筆文字を中心としたブログであることを象徴する筆文字によって書かれた「あさのもじや」の文字。

あさのもじやは私達が幼少の頃より触れる習字に始まり日常的に書道などで目にすることのある筆文字を通して世の中をくすぐるように少しだけ楽しくしてゆくことを目的とし、個性文字とも称されるフォントにはない表情豊かな手書きによる筆文字の制作・受注提供を中心に筆文字を配したデザインTシャツの販売も行っています。

2014年04月

あさのもじや

カテゴリ

覚悟完了T

pixivで公開している「覚悟完了Tシャツ」に
なにこれ欲しい」タグが付いたということなんですが。

自分で設定していないタグが付くって
ドユコトなんですかね。
話題になってるということなら、
ありがたいことです。

 

あさのもじや

カテゴリ

高設定

最近じゃまったくやらなくなりましたが、
一時期はパチスロばかりやってました。

でも、そんなにお金持ってないので、
ちょっち、たしなむ程度ですかね。

で、ホールで目立つために「高設定」なんてTシャツ作ってたのを思い出しました。
6は六段階ある設定の最高設定を意味します。

しかし実際、着てみたのは一回キリです。
さすがに理性が「やめたほうがいいんじゃね?('・c_・` ;)」
というもんですから。

 

camellia

カテゴリ

餃子専門凡天

ひぃぃぃ!ブログの更新忘れてましたーーー!!! ゆーワケで2夜にわたって近況をでっち上げてお茶を濁すことにします!

さて、あさのもじやと別のところでも共同作業をすることになりました。クラウドソーシングサービスのランサーズでなんですが、あさのもじやが書いた筆文字を僕がアレンジ(?)してロゴを提供することになったのです。

1回目は画像みたいな感じのロゴです。店名とか色々違うんですけど。アレンジとかデザインとか言ってもサッパリ素人なので筆文字そのままって感じなんですが、まぁ、書いた本人より別の僕の方が大胆に行ける気がするんですね。それにあさのもじやの名前で提供するので僕は無責任でいられるし!

とかなんとか、そんな話なのでお仕事ください。ランサーズのプロフィールページは下のリンクから見られます。

あさのもじや | ランサーズ

 

追伸:餃子専門店ぼんてん は神戸元町のセンタープラザ地下1階にあります。携帯の電波入りません。ちょっと脱力した店の主人がいい感じです。日曜日の昼下がりに日本酒やりながら食べる餃子は最高ですね。

 

あさのもじや

ギョウザと日本酒?合うのか(;´Д`)

 

あさのもじや

カテゴリ

リヴァイ兵長

以前twitterで、しきりに話題になっていた「進撃の巨人」がぼちぼち世の中に広まりつつあるようですが。

というか、すでに広まっているんですかねぇ。

川崎駅のビルにプロジェクションマッピング で巨人映したりしてるみたいで話題に上っているようです。

コンビニで買ったペットボトルの水にも限定品でリフレクターキーチェーンがおまけで付いてきました。

登場キャラのリヴァイ兵長です。
髪型がツーブロックです。

真似してたわけじゃありませんが、私も同じ髪型にしてました。
すでに過去形ですが、ツーブロックはそれなりの髪の量がないと、ヅラっぽくなるので あきらめました。

 

camellia

次に同じ髪型になる時はヅラっぽくはならないはずですね。良かったですね。

 

あさのもじや

カテゴリ

LINE Creators Marketがまだ開始されていないようですが。
「カミングすーん」ということらしいので、まぁ待つしかないですね。

ところで昨日の画像では「君の意見を聞こうッ」って言っておきながら、
  「”個性文字”を一般的にしよう!」と決めてましたね。

ということでタグに個性文字を入れることにしました。
これで検索一位を目指します。

という覚悟で。

覚悟完了T

現在このTシャツは販売されていません。