ブログのタイトルで、筆文字を中心としたブログであることを象徴する筆文字によって書かれた「あさのもじや」の文字。

あさのもじやは私達が幼少の頃より触れる習字に始まり日常的に書道などで目にすることのある筆文字を通して世の中をくすぐるように少しだけ楽しくしてゆくことを目的とし、個性文字とも称されるフォントにはない表情豊かな手書きによる筆文字の制作・受注提供を中心に筆文字を配したデザインTシャツの販売も行っています。

2014年05月

camellia

カテゴリ

曖昧模糊

進捗が芳しくない時の説明ってこんな感じですよね。なにかこう「モニョモニョ」言ってるばっかで何のことだか分からない。分からないけど何か言ってる。そう、曖昧模糊として判然としない説明です。

でもハッキリと「できてません!」って言ったらやっぱ怒られるじゃないですか。怒るほうも楽しくないでしょ?だから、オブラートに包んで、もっと包んで、何が包まれてるんだか分からないようにして……

でも!今はやってないけど納期には間に合わせるから、これ以上聞かないで!って言う明確な意思表示なのです。そういうことにしておいてください。。。

 

camellia

カテゴリ

悪逆無道

見るからにヒドそうなイメージですよね。怖い怖い。無道ですから、珍走団の方々なんて目じゃないです。彼らはちゃんと道を走りますものね。どちらかと言うと道無き道をオフロードカーで走り抜けるようなタイプですよ。悪路をね、逆走しちゃって、もう道じゃない、みたいな。え、やっぱり違いますか……

いやー、しかし怖いですね。怖い怖い。