ブログのタイトルで、筆文字を中心としたブログであることを象徴する筆文字によって書かれた「あさのもじや」の文字。

あさのもじやは私達が幼少の頃より触れる習字に始まり日常的に書道などで目にすることのある筆文字を通して世の中をくすぐるように少しだけ楽しくしてゆくことを目的とし、個性文字とも称されるフォントにはない表情豊かな手書きによる筆文字の制作・受注提供を中心に筆文字を配したデザインTシャツの販売も行っています。

2015年04月

camellia

カテゴリ

神絵師

近頃流行りの神絵師ってやつです。紙絵師を書いたあさのもじやは神書家ですね!語呂がわるいですね! 

んー、それにしてもあさのもじやの魅力的な筆文字が認められて人気書家の仲間入りができる日が早く来るといいなーと心待ちにしています。そのためにはあさのもじやは苦手を克服しないといけませんね。今回の筆文字なんかだと得意らしくてすごく良い雰囲気が出ています。僕は横書きが特に好きですね。でも中には苦手だからと書かない字もあるんですよ!筆文字素材の配布サイト A-Calligraphy のタイトルロゴは苦手だというところをムリヤリ書かせたくらいですし。

ちょっぴり課題を残しつつ、これからも鋭意邁進させていくしょぞんですので、みなさまよろしくお願います。

筆文字素材 神絵師 は A-Calligraphy にて無料で配布しています。大きなサイズもありますので是非ご覧になってお役に立ててください。

神絵師

camellia

カテゴリ

愛だろ

なんだか分かりませんがあさのもじやが「愛だろ」ってことで送ってきました。よろしくとのことなので、よろしく作品を発表することに。と言うか筆文字素材としていただきです。

しかしまぁ「愛だろ」と来たら「愛っ」となりますね。「愛だろ、愛っ」

サントリー ザ・カクテルバーのCMですが、1994年の作品らしいです。あの頃の僕はまだお酒を飲めない年齢でしたね。大学受験を控えた高校生。あぁNES23ばっかり見てなぁ……、あいや、関係ないんですけど、なんだか思い出にひたってしまいますね。

さて、この筆文字はA-Calligraphyにて筆文字素材として無料で提供しています。ぜひご覧になってお役に立ててください。

camellia

カテゴリ

嘘

あさのもじやの筆文字を商用フリーの筆文字素材として提供するサイトA-Calligraphyの筆文字素材を提供しています。大きなサイズの画像を提供していますので是非ともアクセスして使ってみてください。