ブログのタイトルで、筆文字を中心としたブログであることを象徴する筆文字によって書かれた「あさのもじや」の文字。

あさのもじやは私達が幼少の頃より触れる習字に始まり日常的に書道などで目にすることのある筆文字を通して世の中をくすぐるように少しだけ楽しくしてゆくことを目的とし、個性文字とも称されるフォントにはない表情豊かな手書きによる筆文字の制作・受注提供を中心に筆文字を配したデザインTシャツの販売も行っています。

2015年05月

camellia

カテゴリ

再起動

しばらく静かにしていたあさのもじや再起動するということで、あさのもじやが筆文字『再起動』を書きました。あさのもじやが再起動するのだからブログ記事を書くのは本人なんじゃ……と思うのですが、曰く「任せた!」とのことなので、こうやって私 camellia が書いています。まぁなんでしょう、あさのもじや的には書く前は再起動したつもりで居たけど書いたらやる気を使い切ったみたいな感じなんでしょうか。んー、よくあることです。

筆文字『再起動』はあさのもじやの筆文字を商用フリーの筆文字素材として配布している A-Calligraphy で大きなサイズを配布しています。是非ご覧になってご利用ください。

それはそうとブログのデザインを新しくしたんですよ。夏らしく夏っぽい感じで。スケスケだしちょっと股間がスースーするような感覚になるのは僕だけでしょうか。しかし夏ですよー、夏といえば恋の季節ですね! あ~私の恋は南の風に乗って走るわ~♪ あ、それだけです……